がんばってます。 | シェルティーしなもん&ポメまかろん

シェルティーしなもん&ポメまかろん

シェルティーのしなもんと
ポメラニアンのまかろんの日記

旦那の事、子供の事

人生は色々です(笑)


いつも愚痴や体調不良の話ばかりなので
今回はポジティブブログを(笑)

今、私はダイエットをしています。
会社の先輩との会話の中で
「きっかけが見つからない」と
言った私に先輩は
「きっかけなんて要らないんだよ」
きっとそれを言い訳にしている私を
見抜いたのね(笑)

何かその言葉も胸に突き刺さり
その上、12月8日には
人間ドックの予約もして
12月30日にはライブ!!!
これはきっかけ以外の何物でもない
意外と軽く始めたダイエット!
携帯にはアプリも入れて
毎日体重と体脂肪率と食べた物と
運動を記入!

はっきり言って私のダイエットは
健康的ではないかもしれないので
秘密にしますが(笑)

始めてから1ヶ月と2週間!
10kg痩せました!

私はかなり太ってたから
こんなに減量できたけど
みなさんは無理ですよ?
だって太ってると言いながら
痩せてるもん(笑)

目標って大事だなと思いました。
私の目標は-何キロとかじゃなく
何キロまで続けるじゃなく

とりあえず人間ドックでA判定
ライブで飛び跳ねられるくらい軽く
今まで入らなかった洋服を着たい
着られる服じゃなく
着たい服を買いたいって

そんな目標を立てたんです!

だから合言葉は
マイペース
そんな感じです!

最近は少し体が軽くなり
まかろんを抱っこ散歩しても
息切れしませんよ~(笑)

しなもんに朝早く起こされても
すんなり起きられます!

もうちょっとこんな感じで
がんばってみますね!

お昼のお弁当も会社のお弁当をやめて
自分で作って持って行くのですが
それも楽しみに変えて
明日は何を持っていこうか
考えるのも楽しみ

そして…
可愛いこの子達が
私の癒しになっています。



キャ~可愛い~♪

オアトガヨロシイヨウデ