1/22久宝寺プールトラウト釣行! | おきたろうブログ

おきたろうブログ

管釣りの事、日々の事を書いていきます!

おかもっちゃんの職場、久宝寺のプールトラウトへ辻村と行ってきました!



どっかで時間作って行きたいな〜とずっと思っていたところでした。


突然水がクリアになったらしい50メートルプールからスタート。冷え込んだせいか、朝イチは活性が低く、ショートバイトに悩みましたが、対岸付近に活性の高い魚がいる事に気づき、遠投できてゆっくり巻けるルアーで反応ありでした。


 

水温が上がってきたタイミングではスプーンやクランク、トップにも反応が増えました。ミノーに口を使う魚も増え、GJで好反応!スティルT2も好反応!バクバク口を使うのが丸見えで、久しぶりにミノーを楽しむ事ができました!

いやー楽しかった〜



夕方おかもっちゃんがエサを撒いて活性が上がったタイミングではエサ色の0.6や0.4の軽いスプーンでたくさん釣れました。


プールトラウトを勝手にスプーンのイメージにしていましたが、なんでも釣れるわけではないけど、いろんなルアーに反応があり、なんやかんやと一日中楽しむ事ができました。

また行きたいところですが、こっからは千早へ通おうと思います!!!