ワールドカップ始まるよ~! | 沖田裕樹の「スマートな日記」

ワールドカップ始まるよ~!

沖田裕樹の「スマートな日記」-photo.jpg




今更ながら「Jドリーム」を再読。これはJリーグ発足からワールド出場までを描
いた作品。
わたしゃ2巻の表紙が象徴的でお気に入りなんだ。

絵の感じは少しカワイイところもあるけど、内容はかなりリアル。面白い。

てっきりワールドユース篇で終わってると思ってたら、その後の完全燃焼篇を今
更ながら発見。そりゃもう最後まで一気読み。ワールドカップに掛ける男たちの
魂にそりゃもう泣きそうになったね。

トータルで30巻まで出てるから前作「オフサイド」29巻より長篇作品なんだな。
それだけ掛けてワールドカップ出場までの道のりを描いた塀内先生は素晴らしい
漫画家さんだと思います。大好き!

ワールドカップ前に読み切れて良かった~。

いや~ダラダラ書きましたが、皆さんも是非機会がありましたら読んでみてくだ
さい。ホントに名作ですぜ。


しかし今月は芝居が多いので、行けるだけ見に行きますが、さすがに限界がある
んで、お誘いもらって行けない芝居もあります。そこはホントゴメンなさい。


沖田裕樹