スキーは面白い | 沖田裕樹の「スマートな日記」

スキーは面白い

沖田裕樹の「スマートな日記」-photo.jpg

(写真3)

自分が面白いと思っていても相手に伝わらない事がある。
上の写真3を見ていただきたい。

これはリフトに乗ってる最中、前に乗ってる田村氏が急に振り返り撮られ
た写真である。

不意打ちだったため慌てて「何かせねば!」と出たのが

まさかの「だっちゅーの」だ。さぁいつでもどーぞ。


パチリ。

決まった!面白い!と確信。

でも田村氏もう一回撮ろうとしてる。

あれ?伝わらなかったかな?もっと面白いの?無ぇーよ!

だからもう一回「だっちゅーの!」

パチリ。

またまた撮ろうとしてる田村氏。

もう!

「いや、待てよ?」とここで瞬時に状況を理解する。

「俺つまんねーんだ」

同時にこれ以上引き出しが無いことも把握。

三枚目は何もせずにパチリ。

鳴呼、恥ずかしい恥ずかしい。

変顔でもすればよかったじゃん!と思われるかもしれないけど、変顔に頼
りすぎるといろんな方に怒られたりするので、それは避けました。

できれば来年も行きたい。



沖田裕樹