なんだか、だんだん涼しくなってきましたね(´∀` )

 

 

 

ロックマンX4!ゼロ編の続きを書こうかと!!

 

守るべき存在、アイリスすらもイレギュラーとして倒したゼロ・・・

 

シグマはゼロこそが破壊を望んでいると言い、過去を語り始めます・・・

 

 

 

 

イレギュラーハンターだったころのシグマ。

 

ある日、部隊を全滅させた赤いイレギュラーが潜む施設へ向かいます。

 

そこでシグマは目にするのは・・・

 

 

 

 

赤いイレギュラー・・・ゼロの姿ッ

 

最初は余裕で戦っていたシグマですが、ゼロは不敵な笑みを浮かべ、徐々にシグマを追い詰めていきます・・・

 

 

 

 

ついには決定打を打たれ、あのシグマが恐怖に歪んだ表情すら見せるほどに・・・

 

 

 

 

その時、ゼロの額に”W”の文字が現れ、苦しみ始めます。

 

隙をついて一撃を与え、命からがら抜け出したシグマ。

 

修復を受けたゼロは記憶を無くし、凶悪な性格も一転したことからイレギュラーハンターとなったのです。

 

そのイレギュラーハンターであるゼロが、過去はイレギュラーだったという真実・・・

 

 

 

 

真実を知っても、イレギュラーハンターとして戦うゼロ!

 

この後、2回の形態変化をしたシグマを撃破!

 

しかしッ

 

 

 

 

なんと宇宙ステーションの兵器が地球に向けられている!!

 

 

 

 

そこへシグマと戦う前に倒したジェネラルが・・・!

 

どうやらレプリフォースが人間に宣戦布告したのは、やはりシグマが絡んでいたのだ!

 

自らはおろかだったと、自らを犠牲に宇宙ステーションを破壊!!!

 

 

 

 

脱出するゼロですが、頭をよぎるのは・・・

 

 

 

 

アイリス・・・イレギュラーだった自分・・・俺は・・・本当の俺なのか・・・結局誰も助けられなかった・・・!

 

 

 

 

悲しみを抱えながらも、戦いは終わった・・・

 

 

 

”よみがえるつつある かこのきおくが”

 

”ゼロの こころにまよいを しょうじさせる”

 

”イレギュラーをゆるせない”

 

”ハンターとしてのじぶん”

 

”「アイツ」をたおす”

 

”さだめをおった ほんとうのじぶん・・・”

 

 

 

ちなみにここをエックスでクリアした場合、エンディング前にゼロから通信が入り、エックスも意味深な言葉を口にします。

 

 

”もし俺がイレギュラーになったら、その時はゼロ、君が処理してくれ”

 

 

と・・・

 

 

物語は、X5へと続いていきます!

 

 

明日はお休みをもらって、中野へ”バレエ音楽ってステキ!”を観に行きます(´∀` )

 

そのあとは初台へロミオとジュリエットを観に行く予定です!

 

仕事より疲れる可能性がありますがッΣ(゚д゚)

 

まずは明日起きれるかどうかですな(´∀` )

(いや書いてないで早く寝なさいよ!