映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

¥3,072
Amazon.co.jp

TSUTAYAディスカスでずーっと待ってたら、先にテレビでやっちまった。
で、ようやく見ることのできた「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾」。

カスカベボーイズは嫌いじゃないけど、ヤキニク、3分、アミーゴと、不作が続くクレヨンしんちゃんの映画版。大人帝国、戦国の、感動と興奮を待つ映画クレヨンしんちゃんファンは多いが、ケツだけ爆弾もそれほど一般の評価は高くなかった。
だから、それほど期待せずにみて、それがよかったのかも知れない。

泣けるところはしっかり泣けて、一人泡盛飲みながらぼろぼろ泣いて見た。
39才のおじさんにも泣ける。う~ん、すばらしい映画クレヨンしんちゃんシリーズ。
つじつまが合わない?ところどころ恥ずかしい?
クレヨンしんちゃんなのだ、そんなことはどうでもいい。
僕は素直に泣けて楽しめた。

ただ、寝不足続きにお酒も入って、途中のCMでうっかり寝てしまった。
翌日、録画でクライマックスを見たので、中盤までのテンションを維持せずにクライマックスを迎えてしまった。だから、全体的にまぁ、悪くない出来と感じるのは、必ずしも健康な評価じゃないかもしれない。
でも、面白かった。それで十分かな。

ちょっと時間を置いて、また見てみようっと。
いいかげんなレビューでごめんなさい。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

¥3,072
Amazon.co.jp

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

¥3,072
Amazon.co.jp