福岡のお客さん、築上鶏卵さんから、商品のサンプルをおくっていただいた。
築上鶏卵さん
http://www.e-chikujo.com/

それがこれ。



まぁ、卵だ。M玉かな?
殻がしっかりしていて、殻の表面もこころなしかきれい。

さて、この卵をどういただくか....っつって、考えるまでもない。
まずはたまごごはんだぁっ!

どんぶりに、ごはんをがつっ、たまごをぽちっ、醤油をだっ。
上品な私としては、これにしばしば、ネギやごま、ごま油などをかけて、もしくは醤油もだし醤油を少々などとやって、高貴でやんごとなきタマゴゴハンにしたりするのだが、今日はただ、だぁっ、にする。



まぁ、さすがにぷりぷりにつやつや。
黄身を割るにも、箸でぷちっとやって、だぁらら、と溢れ出てくる感じ。
いやん、ちょっとセクシー。



こいつを、ずりずりっと口に。
ううん、美味い。サイトでいうだけのことはある。
美味い卵は、何が違うっつって、黄身の濃さが一番違う。
普通の卵の1.5個分食べた満足感。
また、白身もなかなかぷりぷり感がいい。
3分で完食。

環境にこだわって作られた自然卵だそうで、
当然、農薬やら化学薬品やらの健康被害の心配はない。
何より福岡界隈でしかなかなか手に入らない極上たまご。
たまご好きにはたまらない。

ちなみに、レコ-ディング・ダイエット中の私は、
ご飯260kcl、たまご80kcl、醤油10kcl、計350kcl
と計算。
コンビニのサンドイッチ1パックくらいのカロリーだ。
ちなみに、1日の摂取カロリー目標が1700kcl以下なので、これを5杯弱くらい食える。ラブラブ!
(栄養のバランスとかは、めんどくさいので今はあんまり考えていない)

ところで、たまごごはんって、卵ご飯?、玉子ご飯?、たまごご飯?
ま、いいか。

よし、明日もたまごを使った朝ご飯を食べるのだ。