今年も、「さゆり先生のアーユルヴェーダってなんだろう?」、オキシャンティで開催されます。お問い合わせも多く頂いていましたが、本日から予約開始です!

 

前回は駆け足でたくさんのトピックスをカバーしていただいた座学は、2回にわたって講義していただきます。実践は、じっくり体験しながら学ぶセルフアビアンカ、絹の手袋を使って行う乾布マッサージのダルシャナ、みんなで作るギー、そしてさゆり先生の美味しいチャイの作り方など、なんとまぁ豪華な内容となっております。

 

初日はゆったりくつろぎのイブニングヨガを夕方に。2日間に渡る終日WSは午前中アーユルヴェーディックヨガで体を動かし、さゆり先生とランチをご一緒します。初日はインド飯にさゆり特製のチャイ付き、2日目はスリランカンご飯にいたしました。

 

そして楽しみの午後の座学は、アーユルヴェーダにおける最重要の食を、私たちの日常に活かす講義+実践です。

各クラス詳細は追って告知していきますが、WSのクラスメニューを公開します。人気のWSのため、満席が予想されますので、どうぞ早目のご予約をお願いします。

 

今回はなぜ食にフォーカスするアーユルヴェーデック講座なのか、さゆり先生からのオーバービューをご紹介します。

 

現代においては驚くほど食に関して多様化が進んでいます。
日本食、イタリアン、フレンチ、中華ジャンルのみならず、マクロビオティック、ローフード、ベジタリアン、ヴィーガン、グルテンフリー、etc…。
次々に入ってくる情報に、身体や心が少し疲れてはいませんか?

 

食べ物が身体に良い・悪い、栄養がある・ないではない観点で食を捉えるアーユルヴェーダの基本概念を見ていきます。すべての食べものを薬と捉えるアーユルヴェーダ的考え方を知ることで、きっとこれまで悩んでいた食の選択に対する不安が軽減されることでしょう。

 

今回も楽しみですね!

お申し込み、お問い合わせはメールにてお願いいたします。

okishanti@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn