こんにちはおきサトです。


自分は何をやっても
上手くいかないなーって感じるとき。


こんな発想になってませんか?


上手くいかないときの対処法について
お話します。


それは自分以外の誰かに
なろうとしているとき。


誰かになろうとする行為は
自分の出来もしないことまで
必死になってしまいます。


自分は自分でしかないんだから、
違う誰かには絶対なれない。


尊敬する人の良いところは
自分なりに吸収すればいい。


その人みたいにならなきゃ!
なんて思わなくていい。


私は私。


今、目の前のことに集中すること。


頭では、わかっちゃいるけど、
無意識にコレやっちゃうんですね。


コレを無意識でやっていると、


『何をやっても上手くいかないな。』
となり、

一日中ずっと、自分を責めちゃいます。


もし、
そんな自分に気付くことが出来たら、
コレをお試しください。


とことん自分を責めてみる。
です。


カラダの目的は嫌な体感の
大元を感じて欲しいからです。


なら、ひとりのときの時間を見つけて
とことん自分責めをしてみましょう。


そこで感じる強烈な体感を
味わいつくしましょう。


この一見、無駄に思える時間は
自分に戻るためにの行為です。


1分でもいい。


トイレに行くなり、
工夫して自分の時間を作って、
やってみてください。


カラダの気が済めば、
こだわってたはずの自我が
いつの間にか外れていきます。