私のお母さんは小さな頃から


ささやかでいいから、


あまり上を目指さないで!



と言います。



子どもながらに


???


だったんですが、



大人になった今でも私に言います。




例えば小学校に上がったばかりの



自分の娘の成長が嬉しくって



こんなことが出来る様になったんだよ



と私の母親(ごめんなさいやっぱオカンで統一します。以下オカン)



私のオカンにプチ自慢すると




そーーーう

(不可思議な顔される)




でも、あまり賢くならなくていいよ



って言います。



大人になってもやっぱり



???



です。



子どもの頃は大人になったら


わかるのかな?って



思ってたけど、




ごめんやっぱわからん!!




どーいう意図なのかサッパリなんで、



怖いけど一応オカンに聞いてみました。



すると、



あまり要領よくされるの怖い



って言われます。



ますます



???


なんでさらに聞くと



私と話をしてくれなくなりそうで怖い



と言われました。








んーでも


やっぱ



そっか!!⭐︎(^_−)−☆



とはなりませんでした。



誤解されちゃイヤなんで、


言っておきます。



真面目ないいお母さんなんです。


絶対言いません。



だけど、


私の周りの不思議ちゃんは



旦那だけじゃないんだなー



私の人生の課題は尽きそうにないです

( ^ω^ )



結局オカンってあんまり言ってなかった 笑