台風の影響で、新幹線が昨日からストップ。

一部でも動いていないかと、早朝から駅に行ったけど…見通しが立たないとの事😰


在来線で行ける所まで行こうと、乗り方を聞いてえっちらおっちら電車で行っておりました。


その時にふと。

「飛行機は?」って浮かんで。


欠航ってニュースにあったから動いてないよね、と思いながら調べてみたら、運行してる😱


今ならその日の予定にギリ間に合う!…けど。

もう他の方にお願いした後でした。


気づくのが早ければ、もう少し早いフライト時間でも間に合ったので余裕で行けたのに😭


「新幹線」なので、電車移動でどうにか、しか浮かばなかった自分の頭の硬さにガビーん😫


今まで住んでた所は台風がほとんど来なくて(来ても少し雨風がいつもより強いくらい)

なので、朝になったら新幹線大丈夫じゃない?ってどこか思ってた、というのもあって。


神経質になる必要はないけど、危機管理の甘さがあったのを感じました。


そして落ち着いて振り返ると、やっぱりアラートが鳴ってました⚠️

そんな時って、視野が狭くなって客観的にみられなくなります。


自分では落ち着いてるつもりでも、一旦深呼吸😮‍💨

自分の姿も視界に入れていたら、違った展開になっていたかもしれません。


今回の事をダメだーとジャッジせず、感情を入れずに意図目的にかえれていなかった事に絶望を刻んで次に活かします!



#意図目的は

#ワープ女子

#1秒ルール

#魔法使い

#いちいち設定