こんにちは魔法使いのりりんです🧙‍♀️


只今…部屋を探し中です。

先日、内覧させてもらった時に、案内してくださった方が


「最初の頃は歩くと疲れていたけど、最近は無限に歩けるんです。」


と言われて、、それはないですっ!と心の声が出てしまいました😅


でもその方曰く、それまで立ち仕事だったけど、歩き出してから体の調子が良くなった、との事。

動く事で体がバランス取って整うんです、と言われるのを聞いて、なるほど!となりました。


川の水は流れてると腐らないけど、一つの所に入れておくと腐ってしまいますよね。


いつもと同じ状況のまま、何も動かずにいると(変化しないでいると)考えなくても出来てしまうから、おざなりになってしまいがちに。


私もこれまで仕事をしてきて、慣れると特に考えなくても体が勝手に動いたり、反応したりするのでスムーズに出来るのだけど、気持ちが入ってなくて流れ作業の様に、仕事をこなすって感じになっていって。


でも仕事が変わったり、部署が変わると、慣れなくて疲れる反面、少しづつ覚えてできる様になる楽しみもあるし、それまで「私出来てる」って思いが傲慢さにもなって出来ない人にイラっとする事もあったけど、新しい仕事につくと、あー私傲慢だった😰私が全然出来てないわ、と自分を振り返る機会にもなっていました。(自分責めではないですよ)


立っていたら、バランス保てるけど固定される。

一歩踏み出すとバランスが崩れるけど、だからまた一歩出そうとして動いていける。


動く…アウトプットしたり、何かやってみたり。

頭で考えてるだけじゃなく、動いてみる。

思いつかなければ歩くだけでもいいのかも。


車を手放して歩く生活になってストレス多いけど。

動くの苦手な今の自分に、元気に活動してる未来の自分からのプレゼントだと思ってありがたく受け取ります。


#とは言ってもやっぱり車生活恋しい

#既に靴擦れ

#未来から時間は流れてる

#ワープ女子

#1秒ルール