ただいま絶賛、絶望中です。

なぜかというと・・・


7/29.30に、Kiko² とホメオスタシス講師メンバーでパレスホテル東京に宿泊しました✨


とても素敵なお部屋を満喫して、朝食をラウンジで頂いていた時の事です。


目の前に、私の好きな生ハムやチーズetc😍

朝からガッツリ食べるので、プレートにたっぷり載せて席に戻ると、「和定食頼んだ」の声が。


お味噌汁が飲みたくて「私も和定食お願いします!」

そして、数種類ある卵料理にエッグベネディクトがあったので「それも!」とお願いして、嬉々として食べていたのですが「そう言えば〇〇があるって言ってたね。」のメンバーの一言で「そうだった!それも食べようっ💕」とウキウキ頼んでいたら。


「私と全然違う」

とKiko² の声が。

なにがどう違うかというと。


Kiko² はメニュー全体を見てから、何にするかを決めていたのです。


反対に私は、目の前に現れたものを「これ好き❤️これ美味しそう✨これも食べたいっ❣️」と場当たりに選んでいたのです。


それがダメだと言ってるのではない事は私にもわかります。


ただ一時が万事、私は場当たり的に気分で選ぶ思考をしていて。

その時にあれこれ思考する時間は、その時には少しかもしれませんが、チリも積もれば莫大な時間とエネルギーになるのです😰


今回の事で言えば、和定食がある事、卵料理が何品がある事、オードブルに何があるか、を知っていれば、選ぶものも、そこに費やす時間も変わったはずです。


そして、このやり方をやっていたら一番食べたかったもの(ほしいもの)がお腹いっぱいで食べられなくなる(得られない)可能性も高くなります。


今まで全く意図して考えずにやってきた事の怖さを感じました。


そして、いくつかやる事がある時、一つをやりながら別のが気になって、あれこれと手を出してる自分の姿が思い浮かんだのです。


どれも中途半端💦


ゴールを決めて、全体を見て、優先順位をつけ選択する。


今日も、いくつか気になる事があって、そちらに気が向きそうになりましたが、このブログを書く事に意識を集中しました。


もし、他の事をちょろちょろやってたら、ブログも書けないまま、他の事も中途半端になってたかも。


他のはまだですが、ブログは書けました!


さ、今から次の事をやります✨

何だかいつもより気分がスッキリしています。



#ワープ女子

#全体を見る

#優先順位

#中途半端