昨日の白魔女黒魔女講座は、ある御伽話を題材に、皆んなで自由に話しました。


そこで見えてくるのは、自分の当たり前と人の当たり前は違う!っていうこと。


もちろん、みんな違うよね、と思ってはいるんです。

でも、こうやって出してみると

えー!そこそう思うのっ?


自分が考えもしなかった事を他の人が話すのを聞いて、驚きというか、衝撃が走るのです。


その時、自分が見ていた世界が広がります。

そして自分の姿が見えてきます。


そこに、良いとかダメだとかのジャッジはいりません。

あーそうなんだ、それだけ。


そうやって自分の形を知ると、活かし方が見えてくるし、対処もわかってきます。


なので自分を無駄に攻めたり落ち込む事が減って、じゃあこうしたらいいね、と動き出せるのです。


ただ…そうなるには、抽象度高い視点が必要で。

昨日もKiko² の解説で、みんなの認知が書き変わっていきました✨


そしてその題材が、今まで思っていたのとまるで違う深い深いお話だったんだ!になりました✨


今回の題材は誰もが知ってるお話だし、これをここだけに留めておくのは勿体無い‼️


もしかしたら、6月5日(水)21時〜のイベントで、そちらの話も出てくるかも💕






これ一つでもかなり面白いと思いますが、Kiko² の引き出しは四次元ポケット以上にあれこれ唸るものが出てくるので、他に何が出てくるかはその次第❣️


ん?となる事もあるかもしれません。

でも、わからなくてもいいんです😊

いつかその点が何かと繋がって発酵していくので。



#ジブンスペシャリスト

#Kiko² 

#ワープ女子

#6月5日21時