「この人は何を大事にし、何を言いたいんだろう」

って理解しようとすることが大事。


これは昨日のコンテンツ⑥での話。


そういえば、と思い出したのがこちら



この時、自分は興味ない…でも、相手になって何が好きなんだろう、どこに感動してるんだろう…、そんな姿勢で聞いていたな、と思ったのです。


そうやって聞いていたら、相手もどんどん熱量上がって、今まで知らなかったその人の姿を見ることが出来たのです。


今まで、なんて雑に聞いてたんだろう。


理解しようとしていると、わからなくても楽しかったり、震える感じがします。


これって共鳴なのかも。


自分もその振動が心地よかったし、相手も表情や姿が活き活きして、その日1日が凄く充実して過ごせた、と後で聞きました。


いつもそうやって聞かないといけないって言うことではないけど。

やってみるの、お勧めです。



#コンテンツ⑥

#Kiko² 

#宇宙船サミット号

#毎日シャワーの様に浴びてる