《6月15日・土曜日 》

この日は、17時50分発のJALで、帰る事になっています。

来る前から、雨予報がわかっていたので、観光は考えてなく、レンタカーも借りなかった。

旅に来たんだか、何しにきたんだか……😄


そんな感じなので、最終日も行き当たりばったり…。

チェックアウトして、駅のコインロッカーに荷物を預け、なんとなくおもろまちにある、Tギャラリア(DFS)に寄ってみました。免税店です。


ブランド品は、興味ないのですが、たまには掘り出し物もあるんです。
ま、目の保養に…と歩いていたら、




びっくり!!ラルフローレンの店舗で、なんと50%引き!!   思わず買ってしまいましたよ、息子君のシャツ(笑)

sizeがあえばお買い得ですよね。
息子は、父親と違って細身なので、スリムフィットを見つけて即買い!!

更に更に……


ビジネスバッグまで……50%引き!!


30%引きでは振り向きませんが、50%引きと聞くと即買いしてしまうという(貧乏人根性 笑)


シャツは、本人がサイズ等合わなければ、私がもらう事にしました。


そして、なんかドサクサに紛れ、地下の店で、DFSのオリジナルというバッグに一目惚れして、私も買って貰っちゃった👍(これはお安いので。)



Tギャラリアで購入したものは、那覇空港の中で受け取りなので、 持ち歩かなくてすみます。
(ただし、帰る時に受け取り忘れないように注意⚠️)



買い物をしたら、今度は、再びゆいレールに乗って県庁前で降りました。

駅前に、日本蕎麦やさんがあったので、立ち寄りました。


今回2回沖縄そば食べてるから、日本蕎麦も恋しいよね。  (…なんだ、本土にもあるチェーン店だったわ…)


でも期待を裏切らない美味しいお蕎麦でした。



そして駅前にある、パレットくもじという商業ビルの9階にある、映画館へ……。


(私たち、旅先で、たまにこんな邪道な事します。静岡や金沢でも映画見たな……笑)


2日続けて映画鑑賞。


生憎見たいものもなく、結局


こんな映画にしちゃったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

終活の話なんだけどね。


ところが、なかなか面白いんですよ。

私なんて、共感する事ばかり……。


橋爪功さんが演じる夫さんにも


ニヤうん、うん、家もあるある!! みたいな…ゲラゲラ



たまにはこんな映画も、いいかも…。


入場の際に、終活ノートみたいなのをもらったんです。



これ、欲しかったわ〜。


(夫不在で、暇な時に記入しようっと)



映画がいい時間潰しになり、少し早目に空港に向かいました。




ラウンジで、紅芋アイスと、ジューシーおにぎりとお味噌汁・カプチーノをいただき、帰路につきました。



何しに来たか、よくわからないけど、それなりに楽しい時間を過ごせました。こんな旅もたまにはいいね👍


でも次に来る時は、やっぱりレンタカー借りよう。





線上降水帯の雲の上を飛んで帰りました。


次に沖縄に来るのは10月を予定しています。


        おしまい。