《6月14日・2日目》

案の定 朝から雨が降っていました。

それも朝から稲光り⚡️と土砂降りあめ⛈️…。

ホテルでは簡単な朝食つき🌭☕️ですが、部屋に持ち帰って食べるのもOKです。

部屋で食べながら、テレビを見ていると、

テレビでは、沖縄地方豪雨🌩️のニュースばかり……。

部屋の窓から外を見ると、ほんとめちゃくちゃ降っていて朝から雷⚡️が止みません。

ホテルの横には川が流れていますが、そこも結構増水しています。

テレビでも避難勧告が発表されています。



📱携帯にも、緊急アラームが鳴り…



9番の《津波避難ビル》なんてホテルの裏側にあるよ……


そんなかなぁ??


と窓の外を眺めていると、



今度はホテルの館内放送!!!!😳



🎤大雨による被害が那覇全体に出ています。お客様は、ホテルの中から出ないでください。

窓際も危険です。窓から離れてください



台風並みだなぁ……。



テレビのニュースでは、

100年ぶりの大雨 と報道されてました。



出かけようにも出かけられず、しばらく部屋でテレビを見ていました。


予報を小まめに見ていると、午後からは、少し落ち着くみたい。



台風🌀の時に沖縄に来た事もあるけれど、その時の方がすごかったような気がするな…


台風は風も伴うからね。

その時は、ホテルの🌴ヤシの木が、折れちゃうんじゃないかと思うくらい揺れていたし、そっちの方が怖かったかも。


でも那覇は低い土地だし、川もあるから、そういう危険もあるんですよね。 

ここは、現地の人のいう事をちゃんと聞いておこう…


      つづく。