JALの招待で、東京ディズニー・シーの新しいエリア、ファンタジー・スプリングスのプレビューに行ってきました♪♪

当選したのはJALのプラチナ会員である、夫なんですけどね。


前回の、ディズニーランドのJAL貸切ナイト

は4人分当選したので、2枚は息子にあげて、孫のみーちゃんと一緒に行きましたけど、今回は、2枚で、しかも当選者である夫が行かないと行けないらしい……。



という訳で、ジジババ2人で行ってまいりましたゲラゲラ


シーの方は朝から一日中入れるみたいですが、ファンタジースプリングスの方は17時からじゃないと入れないみたい。



翌日から、北海道なので(後日投稿しますね)

朝から行ってちゃっちゃと周って早目に帰ろうと思っていたのに、新エリアが17時から…。


覚悟を決めて、お昼前に着く感じで家を出ました。


以前は、孫ちゃんの誕生日はディズニーって決めていたから、毎年の様に行っていたんですが、コロナやら私の病気やらで、自然消滅してしまった…。


夫はというと、ランドには子供が小さい頃家族で一緒に良く行きましたが、シーは初めてです。



入ってすぐの地球の噴水からスタート


横浜から直行バスに乗り、お昼前に着きました。

最初にゴンドラにでも…と思っていたら、


混まない内にご飯食べよう!!


というので、えっプンプン!って思いましたが、お昼以降は、どこも満員になるし…って従う事に…。


キャストさんに聞き、アラビアンコーストのカスバフードコートへ。案の定混んでいましたが、買う人、席確保する人に別れて、無事ランチ。



ビーフカレー🍛

カレーライスにはナンもついています

(ひとくち食べちゃったところで、ごめんなさい)


さてブランチを食べ元気出たところで、色々周ってみましょう。


何度も来ているので空いているところはだいたい知っています


カスバフードコートから近いところから攻めますよ。




一階二階とあり、一度に沢山乗れるのでここはほとんど並びません。


ガチガチ昭和の男…みたいな夫も横で馬にまたがり、めちゃ笑える……



そして次は…

同じくアラビアンコーストにある、ジャスミンのフライングカーペット


ここもほとんど並びません。

というか、何回来てもスルーして乗った事がなかったあせる




魔法の絨毯風の乗り物に乗り、ぐるぐる回るだけなのですが、ボタン一つで上下して、しかもめちゃ早いびっくり  


キャ〜ッ!!


って叫びたいところですが……


わわわわ!!わわわ!!指差し笑



次にポートディスカバリーの方へ行くと、何やらキャラクターがいましたよ



上から、三人の騎士のパンチート

    Mr.インクレディブルのボブ

       同じく    ヘレン


そして、ニモ&フレンズシーライダーや、アメリカンウォーターフロントのタートルトークなどを周っていると、いよいよファンタジースプリングスに入れる時間!!


場所は、アラビアンコーストの先。

またあっちまで戻らなきゃ…ランニングランニング




プレビューは17時から入場でした。

JALからもらったチケットを見せて入場!!


エリアには4つのアトラクションとレストランとかがあるみたい。


最初に行ったのがこちら


ラプンツェル,ランタンフェスティバル


あ!大泥棒のフリン!

お尋ね者の張り紙が……

そして歩いて行くと、ボートが待っていました。


こんな感じで進んで行きます

ラプンツェルが閉じ込められている塔の横を通ると、ラプンツェルの歌声が聞こえてきました。


上を見ると、ラプンツェルがこっちを見ています。  (塔の中ではラプンツェルが動いているから見逃さないように…)



そして、塔の横を通ると屋内に入ります



ストーリーに沿ってフリンや、ラプンツェルが登場してきます。



クライマックスは、ランタン沢山の中で2人が結ばれる…みたいな?


暗い中ランタンが映えてとても綺麗でした。




アトラクションは四つ。

次に行きますよ。


寒そうな氷山が見えますね!



アナとエルサのフローズンジャーニー


アナとエルサの家の中…を通って行きます。

仕事中のテーブルがあったり、家族写真があったり……(オープンしたら、沢山並ぶので、待ちながら一つ一つゆっくり見られると思います。)


いよいよ…あら?これも船?



 これまた、アナとエルサの生い立ちからストーリーは始まりました。


この船は、進むだけではなく、急に段差を下がったり、後退したり、なんだかせわしない…。




ストーリーを知っていると、あ〜この場面、とかあの場面……ってなりますよね。

アナ雪はみーちゃんが小さい頃、映画見たり、ディズニーオンアイスに行ったりしていたから、懐かしかったです。




そして、まだ空いていそうな、ピーターパンのネバーランドアドベンチャーへ



ここは、入った時にメガネをもらって入ります。

(ん〜嫌な予感!!)


やっぱり3Dのやつだ…。

全然平気な人もいるけど、私はクラクラしちゃう。


でもね、元々好奇心旺盛の私…意地でも最後まで頑張ろうと心に誓った(笑)


クラクラ😵‍💫したら片目を瞑ると多少凌げますよ。


ちょっと苦手なアトラクションだけど、ピーターパンとね、バッチリ目があって、

《さぁ!!行こう!!》って…ラブラブラブラブ

私の目を見て話したんですよ〜  🤷🏻‍♀️

(多分皆も目が合ってるのかも…) 




そして4つ目の、アトラクション。

これはだいぶ並んでいるのでやめようかと思いましたが、せっかくのチャンスなので、結局並んじゃいました


フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

ティンカーベルの気持ちになって、一応妖精の谷の色々な場所に荷物を届けるお手伝いをするという設定だそうです。



これは、外で乗るアトラクション。

私たちは妖精🧚らしいので、周りの花や植物、など、大きいんです。ぐるっと回っておしまい爆笑



随分並んでいた割には……?

………ま・まぁ綺麗で楽しかった…かな




結局なんだかんだ夜になるまでいて、ショップでお土産買って、帰ってきました。



ファンタジースプリングスは、もう直ぐオープンですね。


今回は、おかげ様でゆっくり楽しませてもらいました。



JALさん、ありがとう❣️

応募してくれたお父さんもありがとう❣️