《3月20日・月曜日》

孫のみーちゃんが学校おやすみだから、動物園に行こ〜ラブラブ  ってお誘いがありました。


小学校の卒業式だから、在校生はおやすみだったらしい。みーちゃんも2年後には卒業式。あっという間なんだろうな…


さて今回行ったのは、横浜市にある
横浜どうぶつえんズーラシア
という動物園です。



入り口近くにはカンガルーポスト📮がありました。



熊🐻やペンギン🐧のトピアリーがお出迎え。



入園して一番最初にいたのがゾウ🦣でした。


とても人懐こいのか、私達が見ていたら 近くまで来てカメラ目線!!

なんかベストショットラブラブ



⬆︎⬆︎

レッサーパンダ どこかの颯太君みたいに立ってくれないかな…



猿🐵は沢山いましたが撮るの忘れた💦



カンガルーだ〜🦘  と思ったら、一斉にお食事中で、立っている所が見れません。


尻尾がこんなに長かったっけ?ってくらい長い無気力びっくりマーク


カンガルーのお食事風景を見ていたら、私たちもお腹が空いてきた。


なので広場で休憩。


持参してきたおにぎりTime🍙🍙🍙🍙



さて後半



猛獣も沢山いる動物園です。



凄く広いので、ぜんぶ回ると一日かかっちゃいそうです。


(結局全部は周り切らなかったです)






⬆︎珍しい動物がいましたよ。

オカピです。


アフリカにいる動物で、シマウマみたいですが、キリンの仲間なんですって。


そして世界三大珍獣の一つらしい。

(世界三大珍獣→ジャイアントパンダ・オカピ・コビトカバ  なんだそうです)


日本では、上野動物園と、横浜の金沢動物園と、ここズーラシアにしかいないそうです。


園内には動物ばかりでなく、春の花もあちこちに咲いていて歩いていても飽きません



⬆︎⬆︎

上から、ぼけ・アカシア・ミツマタ

アカシアのハチミツってありますよね。

赤いミツマタって珍しい…かな



そして桜も🌸あちこちに咲いていました。



ピンクハートピンクハートピンクハート


最後にこんな動物も!?

私たちもどうぶつ図鑑に載ってしまいましたゲラゲラ


娘や孫たちと、楽しい時間を過ごせた春の一日でしたラブラブ