初めての宮古島旅 ずっと憧れていた場所に行けて満足です。


《んみゃーち❣️シリーズ①〜⑩》に書かなかった事の補足を書きたいと思います。



今回のタイトルにした、
んみゃーち❣️(ようこそ)

ふと気付いたんです……。字を並び替えると

みーちゃん❣️だぁ〜ゲラゲラ

…と1人でウケてます。


いつか孫のみーちゃんを連れて行ってあげたいです。


交通安全・まもる君




宮古島空港で出迎えてくれた、

交通安全まもる君
これ、島を走っていると、時々道端に立っていました(運転手だったから写真撮れず)

画像は拝借しました

まあよくある人形と思っていたら、島のアイドル?キャラクター?で人気者みたいです。

滋賀県にもいますよね、飛び出し坊やとび太君 的なキャラクター⬇︎⬇︎




そんなまもる君は、お土産屋さんにも必ずありました


これはパイのようです。
美味しそうですが、宮古島に行ったからこそわかるのであって、お土産にあげたら「宮古島?交通安全がなんぞや?」って通じないと思ったので、買いませんでしたゲラゲラ

ステッカーや付箋なども…。

島には20体のまもる君がいるらしい…そして一人一人名前もついているみたい。すすむ・いさお・たかや・こうじ……って。

20体を探しながら島を走るのも面白いかも😅

まもる君、宮古島の安全を守ってくださいね






伊良部大橋でフラのギネスだって

?









やだあ〜爆笑 こんな事やったんですね。付近はダンサーがゾロゾロと賑やかだったでしょうねぇ。

(こういうのも挑戦になるの?)


ガソリン⛽️


最近ガソリンの料金がレギュラーで160円とか?

安い所を探すのも大変ですよね?


宮古島は離島だけあってお高いです。レンタカー返す前にスタンド寄ったら、180円/ℓ!!


びっくりビックリしちゃいました。燃費のいい車で良かったわ…。宮古島ならそんなに距離走らないしね。







宮古そば食べたかった〜



ご当地麺を食べるのが好きな私、

なんと宮古そばを食べるのを忘れてしまった🤦🏻‍♀️

朝はホテルでガッツリ食べるから、ついついお昼をぬいてしまう。  なので帰りに空港で食べようとしたのに、空港着いたら気が変わって、ハンバーガー🍔にしちゃいました。


A&W🍔

アメリカ生まれのハンバーガー店。
沖縄本島に行くとあちこちあるのですが、未だに行った事なかったんですよ。 なんかわざわざ入らなくてもいいかなぁ〜って…。

でも宮古島空港✈️で時間がたっぷりあり、つい入っちゃいました。

初A&Wでした。

ルートビア生ビールを飲んでみたかったんです。
有名だから、沖縄アンテナショップで買った事あるんですが、全くピン❗️と来なかったんです。

やはり現地で飲まなくちゃね〜。

あ、ビアと言ってもビールじゃないんです。コーラの様な、コーラじゃない様な?ガラナ?ガラナでもない…🥤


なんかこの日は、フロートがおすすめらしくて、それを注文

ソフトクリームが山盛り乗ってました。
あら!美味しい照れ

ハンバーガー🍔はチーズバーガーだったかな?
最近Macも食べないから久々のハンバーガーは美味しかったです。

ルートビアは一杯目が終わったら、おかわりできると言われて、(これっていつも?その日だけ?)
思わずお代わりしちゃいました。お代わりはフロート抜きです。
初A&Wにウキウキしていたら、夫はしれっと宮古そばを食べていました(え!!ズルい!しょんぼり



こんなところです。


今日のニュースで、軽石が宮古島周辺でも確認された と言ってました。

海の生き物に被害が及ばないといいな…と願うばかりです。



🏝南国パラダイス🏝 長々読んでいただきありがとうございました😊