昨年11月に広島の友人に会いにに行った時、どのお店でも見かけたレモスコという調味料。


気にはなるんだけど味見もしなかったし、買っても来なかったのですが、友人が後で送ってくれました。


瓶の形はタバスコに似てる


レモン味だけど辛いやつ?
……想像出来ない……🤔


瀬戸内レモン🍋と、海人の藻塩🧂と、青唐辛子が入っているらしい。


いつか使ってみよう…と思っていた時、テレビ番組でレモスコを紹介していた。


一滴タラー味見…もぐもぐ……ん?悪くない!!


レモンだけどピリッときて味が締まりそうウインク



🍕ピザ・唐揚げ・餃子・魚介に……って書いてあります。

という訳で使ってみました〜❣️



唐揚げと、シラスとオクラの和風パスタ。


うお座鯛のカルパッチョ〜



合います、合います照れ

レモン🍋の味の後にチョ・ピリッとキラキラ


これはクセになりそう。



使い始めたら瞬く間に半分以上使ってました。


レモスコを、他に〇〇にいいよ!ってあったら教えてくださ〜い 🙇‍♀️


これでまた、広島に行く目的が出来たわ〜。
今度は沢山買ってこよう。




……首都圏、
緊急事態宣言発令中‼️😱


再び行けるのがいつになるかわからないけれど、今度は尾道や、山口にも足を延ばしてゆっくり行きたいものです。



そんな日が早く来る事を祈りながら、私もステイホーム開始です。