GoToトラベルが12月28日から1月11日まで、全国一斉に一時停止になりましたね。

ガーン❗️❗️

なんと とっても楽しみにしていた娘一家との沖縄旅行が、まさにその期間びっくり

今年3月に、お伊勢詣りに行く予定だったのに、コロナで直前でキャンセル。

なので、リベンジ旅行〜ラブラブって1月4日から沖縄に行く予定にしていたのですが…………。


……2度目の中止おーっ!

(娘一家と相性悪いのか?)

仕方ないですね。いくら予約してあっても追加料金払わなくてはならないし、地域共通クーポンも出ないし……。



ここはキッパリ諦めましょうショボーン



       しょぼんわ〜ん!!でもなんで今なんだぁ〜


🧳     🧳     🧳     🧳






春に、マスク😷騒動があり、その時に覚えて沢山作ったマスク……。知人や友人にもお分けし、私も日替わりで楽しんでいますが、夏柄が多かったので、冬でも使えるような色や柄を探してきました。

ちょっと始めたらやめられない私……。



先ずは1月の娘達との沖縄旅行の為に、娘・みーちゃん・私がお揃いのマスクで行こうイエローハーツって、作りましたが、 幻の旅行になってしまったので…………ぐすん



次に、見つけた柄が、パイナップルが金色になっている柄。

金色入っていて、クリスマスっぽいかなぁ?ってフラの仲間にもお分けしました。


後はオリエンタルっぽい柄と、白いのはパリかなぁ……(行った事ないけど、エッフェル塔とか描いてあります)街の地図風の柄。

いつか行けるといいな、っていう願いを込めて……。  こちらは旅の友人達にお会いした時に差し上げました。(その時の話は後ほど……)

ミシンを出している間に、気の済むまで、マスク作りをしたあと、次に始めたのが、シュシュ作りです。


フラの仲間が、素敵な🌺ハワイアンシュシュをつけていらしたので、聞いてみたら、

「編んで作ったのを頂いたのよ」

との事。

🤔う〜ん……私は編み物はできないや……。


でもあまりにも素敵だったので、YouTubeで作り方を探していたら、なんと

指編みで簡単に作れるというのがありました。

お!!これならできるかも〜ラブラブ


って試しにやってみたら、なんとか出来たので、楽しくなってしまって…………ウシシ




で、気づいたら


こ〜んなに作ってしまった〜ゲラゲラ

作り方は、ほんと簡単でした。

ヘアゴムに最初結びつけて、後はコマ編みを指で作っていくだけです

途中まで編んだところです。
写真ではわかりづらいので、作られる方はYouTubeを探してみるとわかりやすい解説が沢山載っています。

フワフワの毛糸玉一個から、4,5個くらいは作れますよ。




ハマると家事はほったらかしで やめられなくなる私です。


適当な時に切り上げて大掃除🧹🧽しなきゃびっくり





旅行がキャンセルになってガッカリしてる方も多いと思いますが、ほんとこればかりは仕方ないですね。全国の感染者、増え続けています。

引き続き気を引き締めて生活していきましょう。