早くも6月半ば


梅雨の前に


めっちゃくちゃ暑かったり

奇跡的に涼しかったり


思い出して!


わたしが学生の頃は

教室にクーラーなんてなかったわよ


今や教室はもうクーラーついてるって

体育館での全校集会が暑すぎるって

暑さ指数(気温や湿度を計算した数値)が

指定数超えたら、体育もしないって







前置き長いが、ほれラブラブ↑紫陽花の季節に

なったよー

今年もー

早いなぁー





紫陽花の種類がいっぱいと知る


自然、お花、いちばん落ち着くわ、結局





傘のように咲くのもあるのね






ちょハート

こんな可愛い演出がしてあったわ〜



太陽の塔が変わらずいつも居る

万博記念公園のあじさい祭




あじさい祭に向かうまで

通ったことのない公園内を歩くと

こんな↑くつろぎソファーテーブルセットが


近くでBBQコンロもあったので

おそらくそれとセットで予約できそう


自然がいいわ





この季節

春から梅雨、夏に向かう頃


今年、身体がキツいのは気のせい??

めちゃくちゃダルい

太ももがパッキーんってなる

床に落ちたものを拾うのに一瞬ためらう

一回沈んだら起き上がるのに力がいる


そら早いでしょどう考えても

太ももの筋力が落ちてる

→あげるしかない

なのにふくらはぎまで太くなってる(たるんだのか)





ということで

これからやってくる梅雨&夏に向けて

少しずつ汗をかいたり

暑さに慣らしたり

どうにか負けずに暮らしたい




以上