旅行3日目は

↑GWが終わった今、春休みのはなし←



東京ディズニーシーだよー



↑なんの写真かよくわからん…


東京ディズニーランドに行こうとしてて


チケットはWEBで買う前売り券


体調もあるし、キャンセルできないので


ギリギリまでチケットを買わずにいたら



売り切れる。。。



平日だけど、春休みを侮るな


春休みの家族や学生でいっぱい


学生たちは、制服で来るってゆーやつ


ちょっとー


ディズニー近郊の人達はすごいよなー


学生デートやら、遊びでディズニー


もう青春が眩しくて、楽しそうで


列に並んでる間も制服カップルたちは


ずっと写真を撮っている


二人で映ろ♪な撮り方を延々…


後ろに並ぶ、わたしと息子は


80枚くらい君らの写真に写ってるわよ、きっと







ところどころに隠れミッキー







↑40周年パレード(水上)


日々


気づかずにどんどんを歳を重ねていて


ウッキウキした気持ちや


ドキドキワクワクが


年齢を重ねただけ無くなっている日常


あ〜あ。。。


悲しくなる日もあるよ


ディズニーランドは、そーゆー気持ちを


スッとどこかへ連れ去って


すんごい楽しくてワクワクな気持ちになる


ディズニーの魅力ってこーゆーところなんだ



感じた…よ


年齢関係なく楽しくて仕方なかったよー






息子は絶叫系はまだ乗らないので


入園即、180分待ちとかになるアトラクションは


乗らなくていい


という気楽さ♪


昔で言う“ファストパス”的な


アプリで予約できる機能を使って


ながーーーい待ち時間にくじけかけることもなく


楽に楽しめました




家族揃って行こうと考えてたけど


夫の休みは待てないし


入園料1万円以上なのに


ほとんどついて回るだけ要員(→夫)いらんし


息子と二人で仲良く楽しく過ごせて最高でした



夜の花火とか、見ないよ


夕方で帰るよ、ホテルに


夕食は


ホテル近くのうどんで済ますという手軽さ


あー、楽!





旅行最終日は


東京駅でお友達親子とランチ





東京に住んでても東京駅には来ないからー


という東京在住のお友達に


迷いに迷ってようやく会えました


いや、東京駅ね、世界一難易度高いよ、きっと



荷物をロッカーに預けて

(間違えないよう写真も撮る)


新幹線乗り場を確認してても、緊張する


『空港には2時間前に行く』説に


『東京駅には2時間前に行く』説を追加したいです




ランチを食べてそわそわして


人混みをかき分け、新幹線に乗り


夕方には家に無事にたどり着きました




自宅の最寄り駅に着いたときの静けさよ


夢から冷めたような


さっきまであんなにごった返していたのに




計画していた春休みの二人旅が無事にでき


本当に楽しかったーーー飛び出すハート


としかいいようがありません



この日を忘れずに


大事に大事に過ごしていきたいなぁと


思いました




以上ニコニコ