おはようございます。

今日から 夏休み。
しかし、仕事です。
毎日 暑くて参りますね😅
駅まで自転車。汗だくで通勤電車に乗りこみます!
電車、涼しい!!!
極楽です。

さて、昨日は
ドキドキの終業式。
通信簿。

4年生になった お嬢さん。
学童も辞めてしまぅたので、
夏休みのワタシの仕事日の過ごし方が課題です。

今月いっぱいは 大学生の兄ちゃんが試験中なので
見てもらえますが、、、
8月が課題です💦

4年もやった公文も辞めました。
先生が変わり、方向性が見えなくなったので辞めました。
今は、学区内の学研教室に通っています。
自由研究教室など 面白いカリキュラムもあり、宿題も無理のないペースで出来ているので、今のところ楽しく通えています。

最近では、
近所の同級生女子が ワタシの居ない日、遊びに来ていて(母留守の日はダメだよ!と言っているのに‥)宿題を一緒にやったり、フラしたり、、放課後の数時間を過ごしていました。

さて、
色々問題ありながらも1学期はなんとか終わり。
かなり不安だった通信簿。
意外と普通でした。

3年生の終わりの頃は算数が かなり頑張りましょうだったので、、
しかし、
やはり、コミュニケーション。
これ。
これが難しい。

夏休み。
仕事日以外の日に、少しでも 刺激のある日々を一緒に過ごせたら!!‥と思っています。

課題は多いけど、
やるしかない!!!

本部役員の仕事も2年目になり、これまた大変だけど、やるしかない。。

そんな近況です。

とにかく毎日暑いのでご自愛下さい。。