小学校の家庭訪問がありましたニコニコ


毎朝教室まで連れて行ってるので

支援学級の先生とは話していますが

担任の先生とは

あんまり会う機会がなく1度しか話したことがありませんでした。


お2人の先生がそれぞれ来て下さり

話しました。


支援学級の先生は

今のペースで

疲れたら休み休みやっていきましょうニコニコ

と。

苦手な算数も調子が良ければ出来ているので

無理させず

その時のペースに合わせてやって下さるそうです照れ


そして担任の先生からは

クラスに来た時に全体に対して出した指示なんかも1度で理解してちゃんと周りと同じようにやっております照れ

遅れてきても、

スーッと入って行けてます照れ

と。

少しでも長くクラスのお友達とすごしてもらって

支援学級とはまた違った

クラスの流れをみんなと一緒に感じてもらえたらと思ってます。

そして中学校へ向けて

次女さんの事を理解してくれるお友達を沢山増やして欲しいんです照れ

中学校に入ると半分は違う学校から来るので

その時に困らないように

そっと助けてくれるお友達を増やす事が出来ればいいかなぁ〜と思っております照れ


と。


2人の先生

共に寄り添って進んで行くタイプの先生でした照れ


小学校最後の学年になった次女。


休み休み学校に行ってますが

途中で帰ることはほとんどなくなり

学校に行けば最後まで頑張って帰ってきます。


少しずつ前に進んで行けてるのかな?


去年はなかなかクラスへ足を運びませんでしたが

3学期あたりから

出れなかった授業にも出れるようになり

今年は拒否する教科はなくりましたキラキラ


うんうん

前進していますラブラブ