長女の眼科に行ってきました。


年末に炎症が減ってきているから

次の受診で軽いステロイドの点眼に変えてみましょう。


と言われていました。


そして今日。


点眼が残り少なくなったので長女と眼科へ。


そこで

眼圧の上昇そして視力が低下している事が分かりましたアセアセ


眼圧21

視力0.5と0.9


眼圧は正常値からほんの少しだけ高いらしく

まだ大丈夫だと言われました。


点眼の副作用で眼圧上昇があるらしいですが

長女は1年間同じ点眼をしていて

今更副作用が出たと言うのは考えられにくく

副作用ではない。


らしいです。


結果


再び同じ点眼が継続されることになりました。


炎症は

黒目に関しては無くなっていて

眼底に少し残っているみたいです。



ほんとーにほんとーに。

やっかいな病気ですショボーン