相変わらずその日の気分で
学校に行ったり、途中で帰ったりの次女。

高確率で行ける日が多くはなってきましたが、

学校の中でも

出れる授業と出れない授業があります。


国語と算数と書写は支援学級で、
社会は教室で担任の先生が教えてくれます。
家庭科も担任の先生です。

出にくい授業は
理科。
理科は専門講師が教えてくれていて
特に1.2時間目が多く
出れる日でも2時間目から、
なので授業の進み具合も飛び石のような感じです。
理科のテストは先生の許可を頂き
支援学級で理科の本を見ながら解かせてくれていますニコニコ

そして苦手なのが
音楽、外国語。

この2つはなかなか足を運ぼうとしません。

音楽は
単純にうるさいのが原因かな?

外国語は
英語の授業と言うのもあり
声を出しましょう!!
な授業らしく、、

次女はガヤガヤとうるさいのも苦手だし
声に出して発表するのも苦手アセアセ
なのでなかなか行こうとしませんえーん


そしてもう1つ苦手なのが
総合の時間。
これも調べて発表
のスタイルが多く
調べていても発表は苦手なようですガーン

無理強いはしないつもりですが、
親の本音はやはり出て欲しいなぁ〜と思っています。

でもここは我慢。

支援学級の先生も次女のペースに合わせてくれていて
出れなかった授業の時は
国語や算数を進めてくれていますニコニコ

もう少し自信が溜まったら
出れる授業も増えてくるかな?
今はマイペースな次女に付き合っていますニコニコ

okiraoのmy Pick