中学3年生の長女。



3年になって1度も学校には行っていませんが

一応受験生。


そうです

受験生なんですアセアセアセアセ



私達親としては、

とりあえず高校卒業して欲しい、、


中卒では後々困るだろう、、


と勝手に長女の事を考えています。



そしてそんな親の意見に流され、


長女もとりあえず通信制の高校かな??


と思うようになってきたらしい。


でも


流れでなんとなく通信制へ、


ってだけで長女の意見ではない。



そしてそんな考えの長女は


この前の精神保健福祉士さんとの面談で


通信制へ行っても

ちゃんとレポートを出せるのか??


と言う不安を抱えていることが分かりました。



親ではなかなか聞き出せない

踏み入った話しを最近

精神保健福祉士さんとの面談で聞いてくれています。


そこで


今現在


勉強時間ゼロの長女。



まずは机に向かい勉強をしてみよう


と言う流れになり、


1日見開き1ページの参考書を解く


と言う課題を出されました!!


これも


長女からしたら


なんとなく流れでこうなった、、


のですが。


それでも長女は去年買っていた参考書を取り出し

自力で解いているみたいです。


1人で勉強、

どこまで進むのか分かりませんが


精神保健福祉士さんの後押しで

少しだけ現実世界に戻ってきた感じがします。



長女ちゃん。

頑張れ〜ニコニコ


okiraoのmy Pick