次女が起立性調節障害になってから約1年。

学校に朝遅れること無く行ける日はなくて
大体私が仕事前に学校に連れていく流れが出来ていました。

なので毎朝いつ頃連れて行くや
お休みします。

の電話連絡をしていたのですが、、


ここ最近安定して朝は
行けるようになってきたので
思い切って担任の先生に言ってみましたニコニコ

休み日やいつもと違う時間に行く日だけの連絡で大丈夫ですか?

と。


すると担任の先生。

お母さんもちろん大丈夫ですよぉ〜キラキラキラキラ
朝は忙しいですし、
お母さん1度そこまで来てくれていますしねウインク
と言うか私、
お母さんに連絡しなくてもいいですよぉ〜ってお伝えしたような気がするんですけど〜チュー

と言われ
あっさり毎朝の電話連絡から解放されましたウインク

と言うか

私が長男くんの付き添い登校してたのもバレてた(笑)

通学途中でいつもバイバイしてるのですが
大体先生の出勤時間と重なり
何名かの先生の車とすれ違うんです爆笑

その車の中に担任の先生も混ざっていて
私の事見ていたらしい(笑)

そして

私にいつ電話連絡しなくて大丈夫って伝えてくれてたんだろ〜??

前日に予定を伝えた日は
電話連絡しなくても大丈夫ですよぉ〜
と言われたことがあったのですが

それが
毎朝の電話連絡しなくても大丈夫だったのかな??

なんて思いつつチュー

電話連絡しなくなって2週間経ちましたキラキラ

朝がとっても楽になりましたピンクハート