長女の点眼が無くなったので
眼科へ行ってきました。

眼圧測定後診察へ。


診察では
炎症じたいは先月よりは少し減っていると。
でもまだ残っている感じ。

そして目の奥の方に炎症の塊が
右も左もあると。

先生から長女に
なんかモヤモヤして見えてない??

と聞かれていましたが
その炎症の塊が酷くなると
自覚症状として
モヤモヤしたものが見えるようになるらしく

まだ自覚症状までは出てない状態ですが

この目の奥の方の炎症が酷くなるようなら
また大学病院へ逆戻り、、

らしいですアセアセ

大学病院でちゃんと診てもらった方がいい
と。


とりあえず今回も
1番強いステロイドの点眼を処方され

無くなる頃にまた受診する事になりました。


毎回思いますが、、


急激に良くなることも無く
ずっとずっと
炎症が続いていてアセアセ

すでに発症して半年です。


本当に

長〜く長〜く付き合っていく病気なんだなぁ、、

と改めて思いましたアセアセ