毎週月曜日はなかなか学校に気持ちが向かなかった次女。

でも支援学級に行くようになってから
月曜日でも嫌がること無く
行けるようになりました。


そして今日は
昨日から学校が楽しみだ〜照れ

と言っていたくらいです。


今日は最後まで受けて帰りたいと言っていましたが

朝になりやはり
みんなと同じ時間に下校するのが
不安になり

いつもと同じ給食後
迎えに行くことになりましたニコニコ

でも気持ちは前向き照れ

今日は4時間目だけ教室に入って
みんなと一緒に過ごしたそうですウインク

明日は外国語の授業を一緒にするそうです。


少しずつ少しずつ
教室に気持ちが向かってきています。

今日は担任の先生に会えないと思い
先生に手紙を書いていました。

気持ちが教室に向かってきていること
出たい授業の名前と
最後に
いつも寄り添ってもらいありがとうございます。

と書いていましたニコニコ

先生から返信の手紙が計画帳に入っていて

そこには

今後も少しずつ次女さんが
学校への抵抗がなくなるよう情報を共有しながら進んで行きたいと思っています。

と書かれていました。


これからも無理強いせず、
次女のペースでウインク