今日は次女が晩御飯を作ると言い出した照れ

次女は料理が結構好きで
卵焼きは1人で作れるまで成長しましたウインク

今日は晩御飯を作りたいと言うので任せてみましたニコニコ

冷蔵庫の中を覗いて
ある材料で、

キャベツ、ピーマン、人参で炒め物をつけると言うので
豚肉を入れると美味しくなるよ照れ
とアドバイスキラキラ

豚肉だけ私が切りましたが

残りは全部次女1人でやりました。




味噌汁の具材は
キャベツ、人参、ワカメ

ちゃんと味噌汁用に考えて切っていました。


炒め物も
次女なりに考えて切っていました。

私は隣で危なくないか見ているだけ照れ


材料切るのに30分以上掛かったりしてましたが
時間に余裕があったので
ゆっくり付き合うことが出来ました照れ


最後はご飯をといで
圧力鍋にセット!

味噌汁の味付けも次女のさじ加減ウインク


どれもいいお味で美味しかったですキラキラ


みんなに美味しい美味しい〜って言われて
次女は上機嫌照れ

興味のある事をこれからも
沢山チャレンジさせて
自信に繋げていきたいな〜って思います照れ

次女の自己肯定感〜もっともっと高くなぁれ照れ