長女の担任の先生は週2回ペースで家庭訪問に来てくれています。


最近は先生から長女に宿題を持ってくるようになりました。

GWの間も数学のプリントや
文字を写すプリントを持ってきていました。


GW中やってる素振りはなかったのですが
2日前からやる気スイッチONびっくり
夜中に文字を書いたり
前日には数学もしていて
先生が来てくれる日のお昼には仕上げっていましたウインク

前はどんなに言っても勉強しなかったのですが
先生との関わりで
ペンを持って机に向かう事が出来るようになってきましたニコニコ

家庭訪問の時に先生と玄関先で答え合わせをしていて
間違っている部分も説明してもらえば
答えれるようにウインク

1年生の内容ですが
忘れてるだけだね〜
飲み込み早いから大丈夫爆笑
と先生。

次は理科のプリントを持ってきてくれるそうですウインク

記憶するのが得意な長女は
理科や社会など覚える教科は得意みたいですウインク

さてさて、
1年生の理科。
覚えているかな照れ

今回もらったプリントは2枚。
また家庭訪問前日に仕上げるんだと思います(笑)