今日は朝から2度寝の次女アセアセアセアセ

起こしても起こしても寝ちゃうタラー

学校への連絡、、

今日は全く次女のことを知らない先生が出て、、

とりあえず朝起きれていないこと
6時間目に教室へ連れていくことを
伝えました。

出てくれた先生は

担任の先生に伝えれば分かりますか??

と聞いてきたので

はいニコニコ
伝えてもらえば分かるので大丈夫です。
よろしくお願いします。

ガーン

朝から知らない先生だと
こちらもテンション下がりますアセアセアセアセ


なんとか仕事に行く前に起きてご飯、薬は
飲ませることが出来ましたニコニコ


そして
6時間目。


次女、行きたくないオーラ全開ガーン

なんとかなだめて
計画帳を書いたら帰る。

と約束して行きました。


学校では予定通り計画帳を書き
宿題を渡して、

帰ろうとしていた次女に。

担任の先生が
次女ちゃん、せっかくだから5月の目標だけ決めて帰ろうよニコニコ
4月はね次女ちゃんなりにとっても頑張ったと思うよ照れ
5月、最後の方は運動会の練習で来てもらわないといけない日があると思うけど。
最終的にはみんなが居る時間に学校に来るのが目標で、
それに向けての小さな目標を考えてみようニコニコ

と提案。

次女は帰るつもりで居たので
急な予定変更で

少し混乱。

目標なんて考えられなくて
私の服を掴んで
グズグズ、グズグズ。

何も考えられない様子。

それを見ていた先生から提案があり

今日みたいに学校に来た日に
教科書見開き2ページで大丈夫だから
読んで帰るって言うのはどうかな??

それを聞いた次女は

うん。

と頷きました。


5月の目標は

学校に来たら教科書を読もう!

かな。


明日は旦那と発達検査の結果を聞きに行く予定です。

その結果を明日担任の先生にも
持っていくと伝えて今日は帰りました〜。


連休明け。


充分頑張ったのではないでしょうか、、

次女も私も滝汗