学校がある日。

毎朝、小学校へ遅刻や欠席連絡をしています。


次女が登校班で登校出来なくなった時からずっとアセアセ

遅れていきます。
何時間目頃、どこどこに連れていきます。

正直、めんどくさいもやもやもやもや

4年生の3学期に入ってからは
学校に行きたくない日が多く
その度
なんて言おう、
どうやって伝えようか
悩みながらの電話ガーン

頭痛って嘘ついてみたり
体調不良にしてみたり、
正直に話したり、


それが
今年度から新しく赴任された教頭先生。


その教頭先生のお陰で
電話連絡しやすくなりましたキラキラ

朝の連絡は積極的に教頭先生がとってくださるのか、
電話をすると教頭先生の確率が高く。

去年からの次女の様子が伝達されていて
電話の向こうで親身になって
話してくださるんです。

今日はどんな感じですかぁ??

月曜日から頑張って来ていますね照れ

昨日、担任の先生に聞くのを忘れてしまったのですが、大丈夫でした?
学校に来れました??

などなど、
担任の先生と次女の事をよく話してくださっていて

お休みの連絡をした時も

連続で頑張って来ていたから、
今日は休憩ですね照れ
無理せず、やって行きましょう照れ
学校では、次女さんの事をこれからも見守って行こうと思っています照れ

などなど、
私の気持ちも穏やかにしてくれます。

そして
教頭先生以外の先生も

名前を言うと
あ〜照れお世話になっております照れ

と、次女の事を知ってる雰囲気の先生も多々。

違う意味で有名になってきてますが、

そのお陰で、
こちらの状況を伝えやすくなりました笑い泣き


そして、
発達の検査結果が出たらしいので
連休明けに聞きに行こうと思います照れ