長女の担任の先生
相変わらず週2回ペースで家庭訪問に来てくれています。

最近は長女にちょっとした課題を出すようになり

視写(漢字あってるのかなキョロキョロ)や
中一の数学の問題

何かを宿題として出して帰ります(笑)

長女も先生が来るまでに
それを解いて提出。

先生から丸つけや解説がついて戻ってくる。

そんな流れで
少しずつ勉強する時間が出てきましたニコニコ

そして

GW明けからは
少しずつ登校刺激をしてみようという計画を立てています。

今、家に来て交換しているプリントなんかを
学校の別室で解いて
先生が丸つけをする

みたいに出来たらいいねニコニコ

と長女に話していました。

私と先生が
携帯のメッセージでやり取りをしているので

メッセージで先生の空き時間を確認して
空いている時間に別室に行く。

と言うのを試してみる予定です。


長女がこのまま順調に
別室登校出来るようになってくれればいいなぁ〜

長女のメンタルは今のところすごく安定しています照れ

心の栄養補給はいい感じに進んでいるようです。

私から見た長女の雰囲気ですが、
まだまだ栄養不足だったら
学校に行ってみようってならないだろうし、

長女も学校に行く気はあるみたいだし、

タイミングが合えば
別室へ行けるのではないかな〜?
って思います照れ

場所は教室じゃなくても大丈夫爆笑