次女ちゃん。

金曜日は旦那が休みの日。
私は仕事で午前中家に居るのが嫌だったみたいで
選んだのは保健室。


ただ、午前中学校に行く!
って日に限って
2度寝からなかなか目覚めないガーン

大丈夫かな〜って思ってると
起こしてから1時間ちょっとして
目覚めた!
そしてご飯を食べ始めて
その後は順調ニコニコ

車に乗り込んで学校まで行けました。

が、

保健室に入ると戦闘態勢アセアセアセアセ

私と離れたくなくて
私にしがみつき、
離れないガーン

保健の先生にガシッと捕まれ
引き剥がされもやもや

学校を後にしました。


そして迎えに行くと、

給食は食べないと言っていた次女ですが、
給食を違う部屋で食べていましたウインク

職員室の先生が付き添ってくれて
一緒に食べたそうです。

保健の先生からは、

私と離れたあと5分ほどで落ち着き
それからは

テスト2枚に
宿題の残り、

そして時間が余ったので
折り紙を一緒に折って飾ったんですよ照れ

と見せてくれました照れ

そしてあれだけ教室には入らない!と
言っていた次女ですが、

計画帳を書きに入り
宿題も渡しに入れたそうです照れ


次女は給食を一緒に食べた先生のお話が楽しすぎて
お話に花が咲いていたそうです照れ

明日から連休に入りますが
連休明け、
登校できるか分かりませんが、

今日は大きな一歩でしたキラキラ

ゆっくり、
進んでいこうと思いますウインク