今日1時間だけ学校へ行ってきました。

その時に担任の先生に事情を説明。

担任の先生

もう5年生なのにそんな事してたらダメ〜チュー

と言いながら

今日はテストしようと思ってたけど
残りの時間で消そうか(笑)

と、
ノート2ページ
15分かけて消していましたアセアセ

次女ちゃん〜今度からはイライラしたら
破っても大丈夫な紙や自由帳を塗り潰して
ぐちゃぐちゃに丸めて捨てたらいいよぉ〜(笑)
ビリビリに破ってもいいねぇ照れ
ノートに書いたら
消す時間の無駄だよ〜(笑)

と。

優しく話していました。

そうこうしていると、

クラスのみんなが理科室から帰ってきた!!


先生もビックリして
あれ?授業まだ終わってないよぉ??

と。

すると1人の男の子が先生の所に来て
早く終わったからみんなで帰ってきた〜

と。

そして次女を見て

あれ?もう帰るの??

と不思議そうに聞いていました。

担任の先生も機転を利かせてくれた

体調悪いからもう帰るんよ〜照れ

と話すとその男の子。

じゃあ何で来たん?

と。

きっとその子は思うままに先生に聞いたのだと思います。

先生は

体調悪いのに頑張って来たんよー!
その言い方悪意感じるぞぉ〜えー

とその男の子に話している間に

次女ちゃん
急いで帰り支度を終え

逃げるように教室を出ていきましたガーン

さて、

あの宿題ちゃんと終わらせる事が出来るのだろうかガーン