今日も次女ちゃんは
先生の授業がない時間に学校に行ってきました。

5時間目だけ。

が、


行く前になり、


やっぱり嫌だぁショボーン

と言い始めた次女。


そこで

じゃあ早めに帰ってこようか照れ

と提案。


次女もそれなら〜と行く気になり
一緒に行ってきました。

教室につき
先生に

行く直前で嫌だって言い出したので
20分までで帰ろうって話してきましたニコニコ

と、伝えると

先生も
お!でも来てくれたんですね〜照れ
分かりましたーじゃあその時間まで
出来ることしましょ〜照れ

と、

今日はプリントを少しだけして
帰りました。

月曜日

クラブを決める時間があって
そこには出た方がいいんじゃない?

と進められましたが、

やっぱり行く気になれない次女。


クラブなんか何でもいいしショボーン
別にクラブの時帰ればいいし。

と。

そっかそっか〜
別に行かなくてもいいんじゃない〜

と答え。

月曜日はスクールカウンセラーの先生が来る日なので

午前中はスクールカウンセラーの先生と
過ごしてみようかな〜
と言っていましたニコニコ

ママ最初少し居てくれたら
帰ってもいいよニコニコ
最初だけ居て欲しいニコニコ

って。

もちろんOKウインク

カウンセラーの先生とお話して
心を開いてくれると
私も安心かも照れ