少し遡って新学期の日。

昨年の先生と今年度も同じように
連絡がなくても休めるようにお願いしていました。

なので新学期も同じく。
連絡すること無く欠席。


何年何組で誰先生か知らない過ごしていました。

私の勝手な予想で
ほぼ先生は持ち上がるので担任の先生
変わらないだろうニコニコ
と思っていました。

すると長女の友達からLINEが

長女とクラスが同じでは無いこと
と、
それぞれのクラスの担任の先生の名前を送ってきてくれていました。


そこで、

あれ?
ママ〜去年の先生の名前ないよ??

と長女。


私も見させてもらいましたが
確かに名前ないアセアセアセアセ


あれ?
担任の先生誰になるんだろー??


なんて話していたら
去年度の担任の先生から電話が。

今年は担任の先生が変わります。
新しい担任の先生が会いたがっているので
夕方伺ってもいいですか??

という内容でした。

長女も顔を見せれると思うと先生に伝え
わざわざ来て下さることになりました。


夕方、

去年の担任の先生と
新しい担任の先生と対面ニコニコ


すごく陽気な明るい先生でした照れ

教科書まで持ってきて下さり
長女とも少しだけ話していました。

去年までは私が中学校と長女の間に立っていましたが
今回は先生が
もし出来るなら直接長女さんと電話とか出来たらいいなぁ〜
調子どんな〜??みたいな話ができるといいなぁと思ってますが

お母さん電話しても大丈夫でしょうか〜爆笑

と、

ただ家の電話調子悪くすぐに切れてしまうので使い物にならず
長女はWi-Fiがないと使えない私のお古のスマホでLINEをしています。

と説明すると、

LINE繋げたらいいなぁ〜照れ

と、先生。

なかなかグイグイ来るタイプの先生でした(笑)

長女も別にLINEを繋ぐのは嫌ではないと言っていたので
まぁ、
長女が繋いでも大丈夫だと思えば
LINEでやり取りしてもいいのかな??

そして
新しい担任の先生からは
適応指導教室の事の話が、

適応指導教室が長女の学校内にできて
まだ外部に持ち出せる資料が出来てないそうです。
次、来る時に資料も集まれば持ってこようと思うと言って下さりました。

私からは
今の長女の目の事を説明。

次検査結果を聞きに行く予定である事を伝えると

その次の日に結果を伺うついでに
新学期の書類なんかも取りに来ますニコニコ
その時に資料もできる限り集めて持ってきますねニコニコ

と。


長女も新しい道が開こうとしています。

この1年のおうち生活。
無駄じゃなかった!!

前に進もうとしている長女に沢山いいことがありますようにキラキラ
適応指導教室がいい所でありますように照れ