次女ちゃん
今朝は寝起きの頭痛なし!!!!

起こしてミドドリンを内服して
少し横になり、

しばらくすると朝ごはん食べ始めた照れ


この光景
1週間ぶりです照れ


先週は頭痛で二度寝。
起きても治ってない、、

辛い辛い1週間だったけど、

昨日から少し倦怠感があるのみ
次女ちゃん
昨日の時点で

明日は1時間目から行けそうな気がする〜チュー

と言っていましたが

有言実行??

ちゃんと1時間目から行けましたウインク


私は時間に余裕がある時は
次女のペースに任せて
決して焦らさず
見守る感じで照れ

サポートに徹しますニコニコ

行ける時はちゃんと行ける!

ダメな時はダメ。

私もその辺を理解しなきゃいけないなウインク



そして
教室に行くと

みんなは音楽なので居なくて
担任の先生だけが教室で
お仕事をされていました。


ニコニコしながら来てくれて

次女の様子を話していると。

担任の先生が


私も次女ちゃんの病気の事を少し調べましたニコニコ
朝が本当に辛い病気なんですねショボーン
本人の意志とは関係なく動けない、、
それを、
周りが理解しにくい
そんな病気なんですねショボーン

と。

この土日で先生は次女の病気について調べてくれたみたいでしたニコニコ

先生も何となくは理解してくれていましたが、

ちゃんと病気を理解してくれていると
次女にとっても
学校生活しやすいはずですニコニコ

そして私が

保健の先生に
そろそろ朝起きる練習を始めた方がいいかもしれないですね、
と言われたんですけど
今の状態なら無理です〜(笑)
これでも軽症なんですけどね笑い泣き

と話すと。


え〜
次女ちゃんで軽症なんですか?
治るまでに時間がかかると言われているみたいですし、、


と、
病気を分かってくれている。


親としても
何となく理解してくれているのと
ちゃんと理解してくれているとでは
安心感が違います照れ


次女ちゃんの担任の先生。

ありがとうございました照れ


私も
安心して先生に次女をお任せできそうです星