次女ちゃん
やはり寝起きは頭痛が。

今日は鎮痛剤を飲ませましたが
効き目が切れるお昼頃から
また頭痛が出たらどうしようショボーン

と、朝から浮かない様子。

先生に言えたらいいんだけど
それがなかなか言えない次女。

困ったなぁ、、

と考えた末、

授業中、頭が痛くなったら
机に本を立ててみる?
それなら出来るかな?

次女ちゃん
できそうと言うので
朝、学校に連絡をして
もしも本を立てたら頭痛の合図です。
と担任の先生に伝言をお願いしましたアセアセ

先生には
迷惑をかけちゃいますがアセアセ

なんとか頭痛と付き合って行ってもらいたいですえーん

学校で頭が痛くなっても
大丈夫!
と、安心出来れば頭痛の頻度も減るのでは無いのかな?
私は思っていますが
実際はどうなんだろうガーン

痛みは本人にしか分からないので
難しいですタラー