今日長女ちゃんと一緒に病院受診をしてきました。

今日は問診プラス血液検査のみでした。

甲状腺の病気でも

血圧が下がったり

朝起きられなかったり

そんな症状があるみたいです。

内科的な症状が除外されてから

起立性調節障害を疑うみたいです。

なので

次回受診時に薬をどうするか

決めるそうです。

でも

薬よりも食べ物でも血圧を上げることができるみたいで

朝、味噌汁を飲む

とか

梅干しを食べる

とか

と、言われましたが

長女ちゃん梅干しはー食べれないので

味が濃いめの味噌汁なんか

良さそうですよねニコニコ

そして

毎朝起こしてバトルするのは

大変だから

自分で1週間の計画を立てて

学校に行くなら

いつから行くか

本人が決めたスケジュールで

お母さんも動いてあげてください。

と、言われました。


そのクリニックは

不登校に対する集団的なケアをしていて

学校に行けなかったら

そのクリニックのデイケアを利用しても大丈夫ですと

言われましたが

長女ちゃんは

学校の方がいいと(笑)

当分は午後から登校が続きそうです(笑)