8月27日夕方

防護服を着た往診医が

PCR検査をして

義父母二人とも

コロナ陽性発覚



熱がある義父

その日から便失禁連発


平熱の母

血圧低くくてフラフラ



嫁の私

毎日ふたりのもとへ

おもに食事と服薬介助


それから

台風接近で

洗濯物が乾かないので

洗濯物を我が家に持ち帰り

乾燥機にかけるピストン輸送




認知症の義父

コロナ理解出来ず


認知症なので

マスクしないで

デイサービスに行きたがる


義母と私

全力で義父を止める





8月30日夕方

突然、私

喉の痛みと咳


31日朝イチで病院

コロナ陽性


病院の帰りに

義父母の所に立ち寄り

(ふたりとも平熱)

「コロナ感染したので

しばらく訪ねられません」と宣言


ラーメンと米6合を

義母に手渡す



31日の夜から

急転直下で体調悪化


カロナール飲んでも

咳、喉の痛みに加え

発熱38度、頭痛


悶絶しながら

寝たきり状態


24時間テレビ走る人

やす子が頑張っている間

私も頑張った




9月1日 本日 夜


知らぬ間に

台風が姿を消し

24時間テレビも終わってた


お粥を食べながら

体温測ったら37度

ちょっと楽





認知症と耳の遠い高齢者相手は

なにもかもが接近戦


それに加え

今回は

暴風雨で窓が思うように

開けられなかったのが

私のコロナ感染の敗因かと💦



マスクを頻繁に交換して

手の消毒もマメにしたけど

ダメだった


皆さんも気をつけて😷