とっくに成人している娘に

改めて聞いてみました


【親にしてもらって

感謝していることは?】



私なりに

色々やってきましたよ

親として…


でも、それが

エゴだったり

余計なお世話だったり


親と子という

アンフェアなパワーバランスの為

娘にとっては

単なる

「押し付け」だけだったかも知れない💧


なので聞いてみた!


子育ての答え合わせだ!




う〜ん…と考え

最初に出てきたのが

【歯の矯正】


やっている時は大変だったけど

今は感謝しかないとの事


娘が笑うと

白くキレイに並んだ歯が美しい✨




2つ目は【海外旅行】


海外への扉を開いてくれた事で

その後

仕事もプライベートも

大きく視野が広がったと🌍




3つ目は

【パソコンやゲームに

制限をかけないで

自由に触らせてくれた事】


親としては

悪影響を心配して

ハラハラばかりでしたが💦

結果オーライ爆笑