我が家にある…
 
被災したら
使ってみようかな?と思い
保管しているだけの
未使用カセットコンロあせる
 

 

災害時

1週間NOライフラインを想定して

ボンベを9本購入(足りないかも?)

 

 

今までの私だったら

この時点で満足しちゃうけれど

 

心を入れ替えました!

 

 

やっぱり

経験しとかなきゃね~

…という事で

 

YouTube見まくって

何でもかんでも

お湯にポチャリ(湯せん)で出来る

【災害時ごはん】を作ってみました

 

 

 

 

とりあえず

【肉じゃが】に挑戦

 

 

ナイフカットした材料と調味料を

ビニール袋に入れて

2~30分間

鍋で茹でるだけメラメラ

 

だから鍋が汚れません合格

 

【アイラップ】売れまくっていましたおーっ!

 

 

具材が煮えたら

ビニール袋ごと器に入れて

袋の上部分をカットハサミ

 

そのまま広げれば

器も汚れません!

 

 
おにぎりごはん
この方法で出来るみたいなので
近いうちに練習したいと思います
 
 
 
非常食のアルファ米は
がま口財布お高いので
 
大量のストックは
現実的ではないし
 
この方法で
ごはんが炊けるのなら
家に残っているお米で
なんとかいけそう…な気がしますニコニコ