「半額なので
良いモノを買っていって下さいね~」
私は何度
お客様に声をかけただろう・・・
 
 
これは単に
儲けたいから、売りたいからでは無く
 
それなりの価格の商品は
それなりの品質であり
 
良いモノを使ってみると(経験すると)
そのモノの良さが分かる
 
…それを、器で体感して欲しい
知って欲しいという気持ちからです
 
 
 
これって
器だけじゃないと思いますよ
 
 
ユニク〇のセーターを
こよなく愛用している人が
3万円の
カシミヤのセーターに袖を通したら
着た瞬間から
その違いが分かるはず…
 
トイレットペーパーだって然り!
お尻が
その違いに気付くはずトイレ
 
 
____________
 
 
1つ2000円の木製のお椀
買おうか悩んでいる女性のお客様がいたんです
 
お椀に2000円は
確かに高いとは思いますが…
 
私が
「半額なんですから1000円ですよ
ご自分へのご褒美で1つ!!」とゴリ押し
 
 
「じゃあ~
清水の舞台から飛び降りる気持ちで
1つ買うわ~!!!」とお買い上げ気づき
 
 
 
翌日
 
お椀を買って下さったお客様が
また来店し
迷いなく
2000円のお椀を4つ
お買い上げ下さいました照れ
 
 
レジにいた私に気付いて下さり
 
「あのお椀でお味噌汁を飲んだら
ビックリしちゃったのよー
 
熱々のお味噌汁なのに
お椀は熱くならないし
お味噌汁も冷めにくい
 
お椀の口当たりが
とっても優しくて飲みやすいし
 
2000円のお椀を
家族分買いに来たの
あー、まだ残ってて良かった~♪」と
 
 
良いモノを知るって
こういう事なんです!!
 
 
 
半額セールだから
思い切って手を出せる方も多く
 
お椀
このパターンで
価格が高い商品から
売り切れました