コロナ対策が

どうにもイライラしますね~真顔

 

 

 

過去に前例がない事に対して

どう対処していいのかはてなマーク

 

なんでもかんでも

前例、前例で処理してきた

 

〈前例大好き日本人〉にとって

1番の苦手案件(?)

 

前例の無い・・・コロナです汗

 

 

 

それと・・・

 

あまりにも

利権を優先する事に

慣れてしまった為に

 

〈利権無し〉の

真っ当な仕事のやり方が

分からなくなってしまったみたいですね。

 

 

 

その結果

チグハグな仕事っぷりを露呈してしまい

 

外国からも

自国民からも

「無能ビックリマーク」と指摘され、笑われて・・・あ~惨めあせる

 

 

 

 

 

ツイッターでこの頃

よく目につくのですが

 

今の日本のコロナ対策って

第二次世界大戦の末期と似てる・・・って。

 

 

確かに、そう思います・・・

このまま突っ走られると、やばいな~とあせる

 

 

 

日本国内で

何を守ろうとしているのか

(利権、オリンピック、自分の立場etc・・・)

国民そっちのけの

よく分からない中で

 

 

路線変更を

かたくなに拒む

上層部の空気

(医療崩壊を起こすので検査抑制)

(旅行業界を守る為のGoTo前倒し)

 

 

敗戦が見えている中で

(コロナ感染拡大が予測される中)

 

 

謎の精神論で

(具体的な対策無しの

経済優先withコロナ)

 

国民を鼓舞して、推し進める様。

(PCR検査抑制、GoTo強行、アベノマスク)

 

 

空襲で焼き出されても

(コロナで店がピンチでも)

そこには何の保証もない・・・。

 

 

沖縄の危機に手を差し伸べない政府。

(せめてアメリカ基地関係は、

国がなんとかしてやれよビックリマーク・・・と言いたい)

 

 

戦争で亡くなるのは

名も無き庶民ばかりで

 

ふんぞり返って

命令ばかりしていたお偉いさんは

結局

死なずに戦後を生き抜いた。

 

 

 

 

感染者がめちゃくちゃ多い東京で

いつも仕事している国会議員の中で

 

コロナに感染した人が

いまだに

いないっていうのも・・・ねえ。

 

 

 

こっちは

通勤の満員電車で

ロシアンルーレット状態だっていうのに。

 

国会開かないのなら

 

どうせ暇なんだから

東京の街でも視察しろ!!・・・って言いたい。

 

 

 

 

センセイ方は

人も、コロナも

もう怖くて

外になんか出たくないだろうケドねにひひ