皆様、前回は、娘(ウサギ)の件でいろいろとアドバイスいただき

誠に有難う御座いました。。。



それにしても・・・人の子もそうですが


こんなときに限って

・・・って時に、調子悪くなったりするんですよね(--;)



娘(ウサギ)の今回の件は、

私が 遠方に住む両親の元に遊びに行く前日に

起こったのでした  



・・・ま、何事も無かったんで、それはもう よし として・・・


今回は その遠方の両親宅に 遊びに行ったときの事を

前置き長!





私より先に、妹一家が遊びに来てたのですが・・・


そのとき2人でふざけあって



妹 : 「ほんと!!親元はいいわね~~

     食っちゃ寝 食っちゃ寝 で、ゴロゴロし放題だしぃ~~


私 : 「そうそう 

     特に“3度の食事”の心配をしなくていいのが イイ(-▽ー*)b


妹 : 「私なんて、手荒れも治っちゃったよ~ 

     もう、いつまでもここにいたいよ~~ (>▽<)


私 : 「だよね~~ (。_。)(^-^)」

                                                                          


・・・などと言っていた・・・。





でも・・・冷静に考えてみよう・・・




嫁に行った娘が、いつまでも親元に居ないといけなくなるような状況」

・・・ って・・・




ものすごく やんごとない状況

                                                                           


                                                                             なのではなかろうか・・・??







そう・・・たとえば私のように 離婚してで戻ったり・・・



・・・私の友人Aちゃんのように 夫と死別したり ・・・

    ↑

   詳しくは

   http://ameblo.jp/okirakusaikonlife/entry-10003274528.html





だったら・・・


本当に「いつまでも親元に居る」 ことが 叶ったら洒落にならない

                                                                             


                                                                               


「親元」とは・・・


多少の波風はあっても、幸せに暮らせている状態で たまに帰る

からこそ  イイ


・・・んだと思う・・・。







事実・・・ かつて 「いつまでも親元に居なきゃいけない状況」に陥ったとき・・・




「たまの 息抜きの場」 から 「毎日の現実の生活の場」 になったとき・・・




最初の数ヶ月は、のんびりしてて気楽でよかったけど・・・


その後は 親と喧嘩ばかり



年老いた親のそばに、いつまでも居ちゃだめだ

って 焦りばかり



もし このまま一生独りだったら、親が死んだら私は本当に独りぼっちだ・・・」

って、不安ばかり





だから・・・ 親元って楽だけど 


やっぱり 「いつまでも居る」 のは 嫌だなぁ・・・  


・・・って思いなおした・・・。